hana*cafe

楽しいこと・好きなこと・からだにイイこと・日々の備忘録

「江ノ島ファンタジー」記念ピンバッヂ


f:id:hana0015:20181222154421j:image

整理してたら懐かしいのが出て来ました。

 

丁度、今ごろ 江ノ島で開催していた

江ノ島ファンタジー と言って

当時は今のように大々的なイルミネーションはしてなかった頃。

クリスマス時期になると いかにも江ノ島らしい "昭和"な雰囲気の電飾が可愛くて 寒い中、見に行ったものです。

 

このピンバッヂは、記念に配布される とてもレア物で、先日の強風波浪な散策同様に 海風の吹きすさぶ中、ずっと並んで配布の時を待ち 手に入れた品々です。

 

配布場所は、一番奥のお宮の「奥津宮」手前【龍恋の鐘】入り口でした。

 

常連さんがやはり並ぶんですよね。

「幾つ目ですか?」などとお喋りしながら、その時をブルブルと寒さに震えながら待つわけですが 楽しかったなぁ。

 

そして、ようやく手に入れる頃は どこの店もそろそろ終わり。

駆け足で 【釜揚げシラス丼納め】をして帰る。

これが定番でした❤️

 

わざわざ休みを取ってのイベントのひとつが「江ノ島ファンタジー」だったのでした。

 

帰りの小田急線で、藤沢駅でスイッチバックで進行方向が逆になると さっきまで居た江ノ島の展望灯台が小さく光っているのが見えるのですが、小さく見えなくなるまで 名残惜しい気持ちを引きずりながら目で追っていましたっけ。。

 

懐かしい、冬の江ノ島の思い出です✨