hana*cafe

アレルギー・化学物質過敏症・エンパス・いろんな自分と向き合う雑記ブログ

真夏の稽古でムレムレ防具が家でエライ主張しとる!

 

f:id:hana0015:20180802153627j:plain

 

今日も一日、お疲れ様でした!

 

名古屋では40℃超えとの事ですが、大丈夫でしたでしょうか??

台風13号も、こちらに向かっていますし

今夏は本当に強烈です💦

 

せめて、少しでもこの暑さが緩んでくれると

豪雨の被災地でも、作業がしやすくなるのでしょうけれど、それに、もうすぐ高校野球も開幕しますし心配が絶えませんよね。

 

それにしても、身体がしんどくなって来ましたね。

 

f:id:hana0015:20180803184339j:plain

 

今日は、旦那さんが有給消化で休みを取る事が出来たので、剣道の夏用胴衣と袴を買いに行きました。

 

 

ただでさえ、暑くてたまらないのに鎧みたいな防具を纏い、冷房も無い所で稽古するのですから帰宅すると、籠手(こて)までもが汗でグッショリ!

 

オエ~~~~~💦💦💦 (心の叫び)

 

耐えられないんです。皆さんのお宅では、どうしてますか??

 

汗でかなりの毒素を出しまくって、デトックス出来てますよね。稽古から帰宅して防具のバッグを開けた瞬間、拡がりますから、、(^▽^;)

 

 

と、ちょっと愚痴ってみました(笑)

 

 

 

この風景を見る度に、懐かしくなります。東横線のね。

昔は落書きがしてあって。。何より、渋谷から横浜が、やたら遠く感じたものです。


f:id:hana0015:20180803181138j:image

 
f:id:hana0015:20180803181146j:image

 

  夏用の胴衣。今ってサラっとした、ジャージ生地のがあるんですね。

 

軽くていい!

袴も、軽くていい!

 

早速、稽古に出かけて行きました。

  

www.yokobou.co.jp

 

  

今度の火曜日と言っていたかな、

日本武道館で子供の大会があるとのこと。

車を出してくれと頼まれたとかで。

 

その他にも、段審査が控えている人のお相手をしたり、何かと忙しい今日このごろ。

有難い事ですね。

 

これですね。

www.kendo.or.jp

 

 怪我だけはしないように気をつけて

稽古に励んで下さいね。