hana*cafe

アレルギー・化学物質過敏症・エンパス・いろんな自分と向き合う雑記ブログ

最後の砦だった救世主とは:シャンプー編

 

こんばんは。

 

お風呂でサッパリ汗を流して、一日の疲れが癒されますよね(*^-^*)

 

皆さんは、本当に納得の行くシャンプーを使っていらっしゃいますか?

 

色々と数ある中、自分に合った物に出会うって結構、大変ですよね。取り敢えず、使ってみて、こんな物かと妥協して使い続けてみたり。それが何時の間にか定番になっていて、そればかり買うようになる・・などお決まりな流れですよね。

 

私の場合は、敏感体質で使える物の方が少ないので、選ぶのに一苦労だったりします。恐らく、香料などの薬品が合わないのだと思いますが、何でも使える方が羨ましいです!

何せ、ドラッグストアの洗剤コーナーなどは死にそうで息出来ない!!スッゴイっすね💦

 

 

そんな中、結構、ロングセラーだと思うのですが、シーブリーズありますよね。夏になると、絶対にローション買っちゃいます。日焼けの後にヒンヤリして、気持ちいいですよね~~

よく美容院でも、シャンプー後のマッサージの際に頭皮につけてくれますよね。

 

 

今回は、そのシャンプー、コンディショナー、ボディソープを買ってみたのです。私にでは無くて旦那さん用にね。シーブリーズは私も好きなので、使えそうなら私も使おうと思いまして。

 

f:id:hana0015:20180704215728j:plain

 

香りは、あの定番のスカッと爽快な、いい~ニオイ。洗った感じもサッパリして好きです。洗っても荒れませんし、痒くもなりませんでした。

 

何より、髪も身体もサラッとした洗い上がりがたまりません(^^♪

香りがもう大好き!メントール最高。

気に入った~!

 

 

今、流行りのノンシリコンやボタニカルも試してみたのですが、カッサカサな ばばには脂分をみんな持ってかれると言った具合で、刺激が強すぎたんです。洗い上がりもギシギシで、乾かしても細く痩せた感じで、しばらく「湯シャン」をして様子を見ていました。低刺激とか無香料とかって言う商品も、結局は洗い上がりがゴワゴワだったりして、選択の難しさを痛感します。

  

それでこの、シーブリーズ。髪を洗った翌日に良~く判ります。

 

髪の毛一本一本が、どっしりと厚みが感じられて

それでいてサラサラ。

 

これまで長いこと、スキンローション止まりだったのが

なんて勿体ない事してたのだろうかと後悔してしまうほど、気に入りました。

 

髪の柔らかさが違います。髪質が変わったのかと思えるほど。

 

褒めすぎなんかじゃありませんよ、事実なのですから✌

 

 

そんなことで。。

皆さまにも、お気に入りアイテムが見つかりますように☆彡