hana*cafe

アレルギー・化学物質過敏症・エンパス・いろんな自分と向き合う雑記ブログ

70歳を過ぎて現役ナースの義母は今も引っ張りダコ

f:id:hana0015:20180806195802j:plain

  

こんにちは。

暑い日が続きますが、体調を崩されていたりしていませんか。

一気に暑さが来て、身体も付いて行きませんよね💦

  

看護師の義母は、もう70歳をとっくに過ぎていますので

「今年あたり引退しようかな。」が、最近の口癖なのですが、

病院側も人手不足で、中々辞めさせてもらえないのが現状。

小さい子の居るナースが土日休みたいから

おばあちゃんナースである義母は、都合よく使われてしまうのです。

私も長い事、病院勤務でしたのでその絡みは よーく分かるだけに

母も言いだしずらいのだろうと察し、あまり強くも言えないでいるのです・・。

 

本人も孫が進学すると、「まだもうちょっと頑張ってみようかな?」

なんて言って、もう何年になるでしょうか。

実際、それほど奮い立たせられるのですから、スゴイ!

大病もしているので心配なのですが、小さい身体で

いったいどこにそのようなパワーがあるのかと驚かされます。

何せ、病院とデイケアを掛け持ちで仕事しているのですから!

手に職を持っていると強いですよね。

70歳を過ぎても需要があるのですから☆

 

あまり頑張り過ぎない程度に、頑張って欲しいと

端では願うばかりです。。