hana*cafe

アレルギー・化学物質過敏症・エンパス・いろんな自分と向き合う雑記ブログ

雨の日の過ごし方

 

 

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」☆

 

 

こんばんは。

土曜の夜を いかがお過ごしですか。

 

今日は、セ・リーグの全勝だったそうでスゴイですね!!

我がライオンズは、最後の砦だったのですが残念でした。

おかわりくんが一号HR☆これは何より嬉しかったです。

🎉おめでとうございます(*^-^*)

 

明日は、どうでしょうか、雨予報ですが、、、。

梅雨ですし、台風5号が来てますので仕方がありませんが、

折角の日曜日が雨だとすると、完全なる「寝て曜日」ですよね💦

 

 

でもね、雨の日にゴロゴロだらだら過ごすのも好きです。

音楽を聴いたり、本を読んだり。

 

時間を気にせずに過ごすと言う事ほど、贅沢はありませんよね。

そんな時の雨音は心地良くて、癒されます。

 

 

 そうは言っても、時には雨の中、散歩に出かけたりもします。

雨の日のカメラも楽しいですし(^^♪

いつもと違う顔が見えますものね。

 


f:id:hana0015:20180609230607j:image

:先日の強羅公園で:

 

 

 

いずれも、今の時期は蒸し暑くていけません。

いつだったか、雨具の用意をして皇居へ写真を撮りに出かけた際、

両手を確保するために、レインコートを来て散策していたのですが、

そのうちに雨が落ちて来て、ムシムシ ジト~、、、、。

ピタ~~~っと、まるでサウナスーツ状態になってしまい

写真は夢中になりますので、多少 暑くても集中しちゃうんですよね。

ラクラして来ちゃいまして、慌てて涼しい所へ駆け込みました。

 

科学技術館の食堂へ塩分・水分を求めて!

具合が悪くて食べられませんでしたが、休んでいるうちに回復し

事無きを得ましたが、あれは今も教訓になっていて

雨の日散歩は、

「レインコート(雨合羽)厳禁」と、言う事にしています(;´∀`)

 

 

おとなしくしているのが一番と言う事でしょうかね 汗

 

 

良い週末を🌟